fc2ブログ

ヒーテック ヒートインナーベスト インプレ

こんばんは。いよいよ寒くなって来て、段々とバイクに乗るのが辛い時期がやってきました。この時期はどうしてもバイクに乗るのが億劫で、車に逃げたくなります。そんな自分ですが、2年ほど前にヒーテックさんの電熱ジャケットを買ってからというもの、冬のツーリングが一気に楽しくなりました。
ですが、一度快適さを知ると欲深くなるのが人間というもの。どうにか通勤時やWRでも電熱ジャケットが使えないものかと考えましたが、購入したのは大型ツアラー用の7A。到底WRやlead 125では使えません。一時はRSタイチの電熱ベストの購入を考えましたが、専用バッテリーしか使えず、その駆動時間の短さや、付属品を買うと結構なお値段になることなどから、半ば諦めていました。そんな中ふと調べてみると、なんとヒーテックさんが電熱ベストを出しているではありませんか。しかもモバイルバッテリーでの運用が可能で、13000mAhで最大13時間の駆動力。これはもう買うしかないでしょ!?ということで、早速購入!ネット上にはインプレ等が見当たらないので、今後購入される方の参考になればと思います。約一週間、通勤やキャンプツーリングなどで使用した、正直な感想です。

【良いところ】
① モバイルバッテリーが使える
専用バッテリーを使わないので、複数台モバイルバッテリーを持っていけば、ほぼ一日中の運用が可能。ただし、出力は2.1A以上が必須です。それでも弱なら最大13時間の駆動力は魅力的!

② 暖かい
弱でもほのかに暖かい。感覚的に弱はほのかに暖かく、中はじんわり暖かい、強は熱いレベル。強での運用とか熱すぎない?って位熱いです(笑)

③ 薄手なので、インナーに着ても目立たない
普段着の中にも着られる薄さは魅力的。電源オフでも地味に保温力はある(笑)

【良くないところ】
① 電源スイッチの位置が変?
バイク用と謳っているにも関わらず、電源スイッチが胸部プロテクターに重なります。プロテクターの下にくるので、勝手に押されて電源オフをしないかや、温度調節が困難。プロテクター付けることを想定してますか?同社製のジャケットは裾の下にスイッチがあったので、ジャケットを着ても問題なかっただけに、残念です。



② ファスナーではなく、なぜかスナップボタン
同社製のジャケットはファスナーなのになぜ?スナップボタンって一々留めるの面倒…。

③ あまりにも高い出力のモバイルバッテリーは不適合?
メーカーさんに問い合わせましたが、アンカー製の4A近い出力のモバイルバッテリーは適合が未確認とのこと。無難に2.1Aに近いものを選びましょう。

とまぁ、良いところも悪いところもあるわけですが、それでも暖かいのは確かです。朝の道志道でも弱で暖かにツーリングができました。当たり前ですが、袖がないので、薄着だと袖部分は寒いです(笑)同社製のジャケットは半袖の上に着て、インナーを抜いたジャケットで真冬も弱で暖かにツーリングができますが…。とはいえ発電量の少ないバイクや、降りてからも暖かいのがいい!という人にはマジでオススメです。サイズは、同社製の電熱ジャケットがLサイズでしたので、同サイズを購入しましたが、ちょうど良いですね。これからの季節の通勤、ツーリング、キャンプ時の防寒と、活躍してくれること間違いなしです!
スポンサーサイト



プロフィール

ストトリ乗り

Author:ストトリ乗り
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。バイクと関わりのあることをたくさん書いていければと思います。最近はキャンプツーリングと、林道ツーリングにどっぷりです。

最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる